What's today ?      〜 2021. 10. 22  Fri 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~

今日もよき日。神無月22日(金)
癸卯・九紫・土用・神吉日・不成就日・先勝・執・亢。

物事を執り行う日「執の日」

天秤座ラストDay。
太陽は明日、蠍座に移動しますね。
水星の留も今日まで。そろそろ、
連絡事項の不備などの
注意事項も順調に物事が進むかな。
今日は、わりと集中力がある日。
苦手なこと、気が重いことに取り組むとよき時。


月が牡牛座にある期間は、お金、五感。
物質のことと、身体感覚を大事に過ごすと良い。
価値観などにも大きな影響が出る時。
「今」の自分の感覚を大切にするとよし。
元気になれることご機嫌になれることを
予定に入れておくのも良いですね。

牡牛座は、価値観を変える、と言うのもテーマの時。
これから年末まで土星と天王星の関係も強い時です。
この天体の関係性は、価値観を変える、変わる。
土の時代から風の時代と言われる変化もそう。

コロナもしかり。
価値観を無理やり変えてしまうような
出来事が起こっています。

そんな時代に大事なのは、
自分の大事なものは?自分が思うこと、思想、価値観は?
やっぱり、人との関係性でも大事なのは、自分軸なのですね。
変化することを恐れず。自分が心地よいと思うことを大切に。

前はいいなと思っていたけれど、なんとも思わなくなっている。
好きなものがコロッと変わった。
ちょっとした違和感が違う道にいくことにも。
知らない世界は弱気になるかもしれませんが、
それは新たな次のステップへ進むため。楽しんで☆



✴︎


今日の太陽サビアンメッセージは
<哲学者の頭にある3つの知識のこぶ>
3つのこぶ、とは。。
心・技・体 

自分なりの人生哲学を考える。

美しい生き方とは?


✴︎
✴︎

今日のカード __  正義

公平、公正、平等、調和
安定した状況


自分がバランスを取れるものは?
大事にする価値観は?
自分の知らない自分は
きっと知っています。

あなた自身の
人生の目的もわかっているはず。
人を導くことも可能です♪

Enjoy〜〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

自己存在の月5日
KIN52黄色い宇宙の人の日

存在/持ちこたえる/超える
自由意志/感化する/叡智


<Kin52 黄色い人・黄色い太陽・音13>

キーワードは、
黄色い人:自由意志・こだわり
黄色い太陽:円満・円熟・太陽の力
音13:没頭

感化力のある黄色い人
自分の感動を、多く広く伝えられる紋章

感動することが、人生の輝きを増す。
その輝きは周りにも伝わる。


☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の 
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より 
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::

<自己存在の月 ~SELF -EXISTING MOON~ 
2021.10.18 ~ 2021.11.14>

Form _ 形
Define_ 明らかにする
Measure _ 測る

 :::::::::::::::

☆寒露/蟋蟀在戸(かんろ/きりぎりす とにあり)
(かんろ/きくのはな ひらく10/13〜10/17頃)
☆寒露(かんろ:太陽黄経195度)
「陰寒の気に合って露結び凝らんとすれば也」(暦便覧)

Older Post Newer Post