What's today ?      〜 2021. 11. 15  Mon 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~

今日もよき日。霜月15日(月)
丁卯・三碧・七五三・神吉日・天恩日・天火日・友引・定・張。
物事が定まる日「定の日」

今日は七五三だそうです。
七五三の由来も諸説ありますが、
平安時代の頃から宮中で行われていた3つの儀式が基だそうですよ。
3歳・5歳・7歳を節目とした理由は、
暦が中国から伝わった際に奇数が「陽」、偶数は「陰」とされ
奇数が縁起がいいとされたため。

古来は医療の未発達、不衛生だったので
子どもの死亡率がとても高く
「7歳までは神のうち(神の子)」として扱われ
7歳になって初人として一人前であると認められていました。
「3歳で言葉を理解し、5歳で知恵がつき、7歳で乳歯が生え替わる」という
成長の節目の歳でもあるためのお祝い。
神の子から、人間界に。
ようこそ_この子たちに明るい未来を残せますように☆



本日日付変わってすぐに月が牡羊座に移動しました。
牡羊座は12星座最初の世界。
またリフレッシュ、リセットして新たなサイクルの始まり。
これまでの事も水に流して、一旦リセット、リスタート。

未来は明るい!絶対良くなる!!
根拠のない自信が重要です
週明けですしね。
気分一新!
やる気スイッチが入る感じの日です。
そろそろ動き出すかな?!やってみよう〜〜!
ちょっとでも興味ある事、
まずはお試しぐらいの気持ちでやってみると良いですよ〜

主人公は、自分。
自分「が」やらねば、
自分「から」開いて、自分「の」力を信じて。
元気にエネルギッシュに過ごしてくださいね〜♪


よき一日を。よき1週間の始まりを〜〜♡


✴︎

今日の太陽サビアンメッセージは 
<妖精に変容するウサギ>

アイデアやイメージしたものを創造していく

自分の中の優しさ、愛の力を
人にもGIVEできる力

✴︎
✴︎

今日のカード _ 節制(逆位置)

物事の停滞、マンネリ、不摂生
惰性に流される

せっかく
リ・スタートの時ですから
小さくでも行動してみましょう。
誰かが何かをしてくれるわけでも
状況を変えられるのは自分です。

まずは最初の一歩から。

Easy〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年
倍音の月1日

KIN76黄色いスペクトルの戦士の日

解放/溶かす/解き放つ
知性/問う/大胆さ


<kin76
黄色い戦士・白い世界の橋渡し・音11>

<白い世界の橋渡し>の期間のキーワード☆
コミュニケーション力が高まる時。
新しい繋がりや素晴らしい物事、人と出会える時。


<黄色い戦士>
精神面が強く、困難なことにも
立ち向かっていくエネルギッシュな黄色い戦士

まずは自分に向き合う。
答えは自分の中にありますよ。


<音11>
初志貫徹


☆今日は絶対拡張kin
19日ごとに巡りますが、
この日にスタートさせたことはどんどん広がっていきますよ。
☆今日から倍音の月になりました。

:::::::::::::::

<倍音の月 ~OVERTONE MOON~ 
2021.11.15 ~ 2021.12.12>

Radiance _ 輝き
Empower_ 力を与える
Command _ 指揮する

 :::::::::::::::

☆立冬/地始凍
(りっとう/ちはじめて こおる 11/12〜11/17頃)
☆立冬(りっとう:太陽黄経225度)
「冬の気たちそめて いよいよ冷ゆれば也」
(暦便覧)

Older Post Newer Post