What's today ?      〜 2021. 9 . 20   Mon〜
今日はどんな日?

~必要な方へ~ 

 
今日もよき日。
今日は敬老の日で旗日。

今日は、お彼岸入り。
太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる
秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼び、
この期間に仏様の供養をする事で
極楽浄土へ行くことが出来ると信じられています。

仏教では煩悩に満ちあふれるこの現世の世界を此岸(しがん)、
悟りの境地である涅槃(ねはん)、
あの世の世界を彼岸(ひがん)と呼びました。
「此岸」とは「こちら側の岸」という意味で、
「彼岸」は「あちら側の岸」の意味です。

お彼岸は西に向かって拝みます。
西の方角に極楽浄土があると考えられていたためです。
お墓参りにも気軽に出かけづらい昨今ですが、
御墓参りに行けなくても
自宅に仏壇がなくても、静寂の中で目を瞑り、
ご先祖に感謝の念を送りましょう。
見えないサポートが強まりますよ。
西に向かって、ご先祖様にそっと手を合わせましょう。


そしてそして!
これ彼岸とは全く関係ないですが、
9月20〜26日は動物愛護週間です。
今年のテーマは「私たちがつくるペットとのこれから」。
人と動物との関係を、より豊かなものにしようと学ぶ
動物愛護週間です。
動物のいる幸せな日々、どんな未来を作っていきたいか、
じっくり考えたいですね。


☆☆

星まわりは、月は魚座。
満月は明日21日だけど、もうすでに満月ムード。
大きな御月様がきれいですよね。
感情、心の奥の奥、内側から溢れあす思いを吐き出す。
浄化の時に。
月は魚座。言葉にならない感覚を大切に


✴︎

今日のサビアンメッセージは
太陽は乙女座28度のサビアン
「禿頭の男」

包み隠さずなんでもさらけ出すことで、
幸先いい一日の始まりになります。

本音で生きれる居場所を探し始めるのにもぴったりな日


✴︎
✴︎

今日のカード __ 愚者

始まり。

Enjoy 〜〜〜☆

:::::::::::::::

マヤ13の月の暦     
黄色い電気の種の年

電気の月1日
KIN20【角黒kin】
黄色い太陽・白い魔法使い・音7

<黄色い共振の太陽の日>
調律/チャンネルを合わす/呼び起こす
普遍的な火/照らす/生命

・円満、円熟、太陽の力が
 キーワードの黄色い太陽の日

・音7〖調律する〗
 宇宙につながりやすい音7

☆260日の内4日しかない
 角黒kinとてもパワーの強い日です
☆パカル・ヴォタンの特別な13日
(今日のKINはメキシコ、パレンケの碑銘の神殿の
  パカル・ヴォタン王の石棺の蓋の周りに彫られている
  13個の日付のうちの一つ)
☆敬老の日(国民の祝日)
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」
(国民の祝日に関する法律第二条より)
☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の
 
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より
 
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::

<電気の月 ~ELECTRIC Moon~ 

2021.09.20 ~ 2021.10.17>

Service _ 奉仕

Activate_ 活性化する

Bond _ つなぐ

 :::::::::::::::


☆白露/玄鳥去

(はくろ/つばめさる 9/18〜9/21 頃)

「陰気ようやく重なりて、露にごりて白色となれば也」
(暦便覧)

Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post