What's today ?      〜 2021. 9 . 24   Fri〜

今日はどんな日?

~必要な方へ~ 



今日もよき日。
秋分を過ぎ、今日からは陰陽の陰が
日に日に強くなっていき
陽陽と膨らんだエネルギーが
陰に転じていきます。
マイナス、という意味ではなくて、
また春に芽吹きがあるように
膨らみ切った気を閉じていきます。

さあ、いよいよ、秋ですね。
皆さんは、食欲の秋、文化の秋、読書の秋。。。
どんな秋が好みですか?

暦は、乙亥
十二直では宝物で満たされる日「満の日」
今日は金曜日。
金曜日は力の放出日=金の日 
曜日の概念に目を向け知ってくらすのも
面白いですよね。

西洋では、
月曜日は月、火曜日は火星、水曜日は水星…
と惑星の特性からその性質を引き継ぎます。
東洋では、五行を用いて。
木→火→土→金→水・・・と、
性質を例えますが
曜日にもその考え方は反映されます。

金は金属と「気=力」です。
収獲の季節「秋」の象徴。
今日は一層、秋を愉しでください。

月は牡牛座。
根気強く初志貫徹。様々な調整は必要。
時代の空気を感じるのにはとても大事な日。

この年末までの3ヶ月が
経済が大きく変わるような星の配置。
金融やお金経済、、
バブル、株式の崩壊とかも予想する方も
多いですが、
もう少し違う気がします。

コロナで出かけられず、ネットショッピングで
お買い物される方も増えたと思います。
お金の使い道はもちろん、
使い方も、どんどん
クレジット化に向かいました。
そういうことも含めた
意識の変化の方向を見ながら、過ごす。

国単位、世界の金融のシステム自体が
変わりそうに思います。
紙幣がなくなるデジタル化が本格的に進む、
などそんなくらいに
大きな変化も予想できるくらいの。

経済崩壊とかではなく、それこそ、
世界銀行が無くなる?!
くらいの根本が変わる、感じ。
世の中は、そちらに向かうのだな
と
感じ始めている方も多いかと思います。

これ以上話すと
"はっちゃん陰謀コーナー”になるので
やめときますが、楽しみです☆

様々にアンテナを張るのも大事な時。
そんな中から、自分の才能や個性、
キラッとひかる
気付いていなかった原石が見つかることも。
楽しんで☆

✴︎

今日の太陽は天秤座2度のサビアン
<六番目の部族の光が七番目のものに変質する >

自分の内面に閉じこもらず

対外的に可能性を試してみたいと思う日

先入観を捨て目の前に差し出されたことを
やってみることで選択肢が広がる


✴︎
✴︎

今日のカード __ 星

願いか叶う、希望、
明るい見通し

季節も変わり、エネルギーチャージ。
希望に満ち満ちた1日に。

明るい希望を持ち、それを楽しんでいる
未来の自分を強く念じる。
はい、そうなります☆

Easy 〜〜〜☆

:::::::::::::::

マヤ13の月の暦     
黄色い電気の種の年

電気の月5日
KIN24
<黄色い種・白い魔法使い・音11>
黄色いスペクトルの種の日

解放/溶かす/解き放つ
開花/目指す/気づき



開花の力、気づき、目覚める。
殻を破り、花を咲かせる黄色い種の日

音11
<エネルギーの解放>
キーワードは初志貫徹

☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の
 
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より
 
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::

<電気の月 ~ELECTRIC Moon~ 

2021.09.20 ~ 2021.10.17>

Service _ 奉仕

Activate_ 活性化する

Bond _ つなぐ

 :::::::::::::::


☆秋分/雷乃収声

(しゅうぶん/かみなりすなわちこえをおさむ
9/22〜9/27 頃)
☆秋分(しゅうぶん)
「陰陽の中分なればなり」(暦便覧)


Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post