Loveit って??

はじめまして。
Loveit 店主 はったえい子と申します。

初めまして_の方、宜しくお願い致します。
存じ上げてくださっている方_
どなた様も。徒然日記へようこそ。

 

わたくしは、栃木県・益子という北関東の窯業の盛んな街に暮らしております。
この土地に暮らし始めてから・・
早、17年(え、もうそんなに、、そりゃ、歳とるはず!涙)
このお店も7年目に入りました。
Open当初は、TONERICO 〜時空図書博物館〜として
お店を開けていたのだけど  ( 細かな経緯は省きますが )
好きなもの、好きな人のことをご紹介する様なお店に
自然な流れで少しずつ変容していったときに
店名を『Loveit (ラヴィット)』に変更しました。

Loveit って、Love + it なんだけど
いいね!みたいなニュアンスでポジティブに
返事賛同する時によく使う言葉。
その ‘‘これ好き!’’ ‘‘それいいね!’’っていう常にポジティブに
気分を明るくしてくれるお気楽な響きが昔から大好きだったので
あまり迷わず、Loveit にした。
はい_お店らしくはないと思いつつも。


特にこの徒然日記は、
とても個人的な想いを綴る場になるかと思います。
そういう場があるのも、私らしいのではないかと。
そう。Yes !  I  LOVEIT♡ 私の好きを叫ぶのだし。

私が文盲なのでそもそも拙文しか書けず
美しい日本語、綺麗で読みやすい文章を記せないのですが
私、素のままの私、そのまま行こう!
着飾った文章ではなくともいいんじゃないかと開き直り。
日記も商品紹介までもを、日々皆様とおしゃべりするように
思いのままを徒然。。。書いていこうと思います。

それを楽しみに逢いに来てくださる方が
少しでも居ることを願いながら。
コツコツコツコツ。
Loveit 部活動として始動します!
よろしければ、時々覗いてくださいませ。

 

Loveit  はったえい子


Translation missing: ja.blogs.article.newer_post