What's today ?      〜 2021. 11. 12  Fri 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~

今日もよき日。霜月12日(金)
甲子・六白・天赦日・鬼宿日・天恩日・月徳日・大安・除・鬼。

天赦日は暦の中で最上の吉日
「百神が万物の罪を赦す日」と
云われる
よろづよしの大吉日
年間を通じて
極めて日数が少ない大吉日⭐︎
そして今日は、大安吉日、しかも六輝の大安。
六輝の大安は1日中すべての時間帯において吉の運気が満ちていて

何事にも大いに安しと云われる円満な日。
(大安、って言っても普通はその日の暦とりの時間帯の

数時間大安、というだけなんですよ♪)

そして本日は甲子(きのえね)という
60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミングの吉日。
さらにさらに鬼宿日(きしゅくにち)という、
密教の占いでも吉日というわけで
超欲張りな、超開運日☆


月は水瓶座から魚座へ。
星まわり的にも、幸運の星木星との関係性くらいで
とても穏やかな、おおらかな、楽観的な雰囲気の
いい一日になりそうです。

今日は、新しい始まりを象徴するように
企画を立てたり、
新しいものをおろしたり、
思いついたことをやってみる、
何かいい習慣を始めてみる、など
前向きなことに時間を使ってみてください。

行き詰まっている方などは
山に登ったり、高いビルから下界をみてみる気持ちで
鳥になった気分で俯瞰して自分を見てみる。
物事を前向きに、客観的に、高いところ、広いところから
景色を見てみると、物事が開けてくる感じの雰囲気です。

よき一日を〜〜〜♡


✴︎

今日の太陽サビアンメッセージは 
<2つの重いカーテンを横に引っ張っている女】

先が見えない目の前の重いカーテンを
自分の力で開ける力を持つ。

自分を愛し、自分を大事にする!と声にだしてみて。

新しい自分として歩み進めていける日


✴︎
✴︎

今日のカード _ 悪魔

誘惑に負ける、裏切り、
増悪、堕落、捨てる

欲得の気持ちや
損得ばかりを考える思考を捨てると
自ずと、幸運を引き寄せられますよ。

慈愛は自愛。
きっとまわり回ってかえってきます。
欲しい欲しいの間は
欲しい状態がやってきます。
欲しいを捨てたら、
財も徳も愛も巡ってきますよ。

Enjoy〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

自己存在の月26日
KIN73 赤い銀河の空歩く者の日

完全性/調和させる/かたどる
空間/探る/目覚めの状態



<kin73 赤い空歩く人・白い世界の橋渡し・音8>

<白い世界の橋渡し>の期間のキーワード☆
コミュニケーション力が高まる時。
新しい繋がりや素晴らしい物事、人と出会える時。


<赤い空歩く人>

人の成長を助ける赤い空歩く人

世のため、人のため
困っている人がいたら
手を差し伸べてみましょう
寄付などもいいですね。

巡り巡って繋がりあなたへと返ってきます♪

<音8>
フォロー
見守る。少しだけ手を貸す、
フォローする事を意識して過ごしてみてください。


:::::::::::::::

<自己存在の月 ~SELF -EXISTING MOON~ 
2021.10.18 ~ 2021.11.14>

Form _ 形
Define_ 明らかにする
Measure _ 測る

 :::::::::::::::

☆立冬/地始凍
(りっとう/ち はじめて こおる 11/12〜11/17頃)
☆立冬(りっとう:太陽黄経225度)
「冬の気たちそめて いよいよ冷ゆれば也」(暦便覧)

Older Post Newer Post