What's today ?      〜 2021. 10. 02 Sat 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~ 

今日もよき日。神無月2日(土)
癸未・二黒・天恩日・母倉日・不成就日・
受死日・小犯土・先負・開・女。
天が人間を慈しむ日。天の恩恵ある日。
困難が除かれ道が開ける日「開の日」

台風一過。やはり水害に遭われた地域も。
できるだけ早くに平安な日常に
戻られますことを願って。
緊急事態宣言も解除され、人の心も
台風一過の爽やかな空気と共に
少し晴れ晴れ、かな。

月は獅子座。
冥王星、天王星のエネルギーが強め。
ちょうど今日は、金星と冥王星が共鳴します。
金星は恋愛の星☆
以心伝心。あなたの思いが
誰かに伝わっているかも。

獅子座は自分の中の情熱に火が点る星☆
自分の情熱は?ずっと消えない想いは何だろう。
自分だけだとその熱い想いが
消えてしまう時もあるけど
誰かの力、そう太陽のある天秤座の力を借りて
誰の力を借りるのか、
誰と一緒に何かをするなど
前向きに物事がググッと進むことも。

自分らしいか、自分が楽しめるか、
今の自分の気持ち感覚に合うものから。
やりたいことをできる範囲から、小さく叶える☆
積み重なると__楽しみですね♪

✴︎

今日の太陽サビアンメッセージは

<危険な流れを抜け安全な場所に
たどり着いたカヌー>

人生の波の中でどうしたら良いかを冷静に
判断していく力を身につける

自分の安心安全な居場所へと舵を切る

︎✴︎
✴︎

今日のカード __ 法王

公平な精神、慈悲、信頼、社会性

今日はお財布の紐が緩みそうな運気の日なので
冷静に、堅実に。
仕事の方も堅実に計画的に過ごされるといい。

週末。人生の教えに触れるために
静かに読書などもいいですね。
現状を打破できるような言葉に出会えるかも。

:::::::::::::::

マヤ13の月の暦 

黄色い電気の種の年

電気の月13日
KIN32黄色いリズムの人の日

<黄色い人・青い手・音6>
黄色い人のキーワードは
自由を求める紋章
自由意志、自立、道
〜自由を求め、自分の道で生きていく〜

音6のキーは、
自分軸をしっかり持つ。

☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の 
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より 
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::
<電気の月 ~ELECTRIC Moon~ 
2021.09.20 ~ 2021.10.17>

Service _ 奉仕
Activate_ 活性化する
Bond _ つなぐ

 :::::::::::::::
☆秋分/蟄虫坏戸
(しゅうぶん/むしかくれてとをふさぐ
9/28〜10/2 頃)
☆秋分(しゅうぶん)
「陰陽の中分なればなり」(暦便覧)

Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post