What's today ?      〜 2021. 10. 08  Fri 〜

今日はどんな日?
~必要な方へ~ 


今日もよき日。神無月8日(金)

昨夜の関東の地震。皆様大丈夫でしたでしょうか。
都心部での震度5、交通や水道、停電などライフラインにも
被害がありました。一刻も早く平常に戻りますことを
祈っております。

首都圏の方は、地震の余震に気をつけて。
このところ、北に南に揺れております。
備えあれば、、
全国的に気をつけておけたらと思います。

 

己丑・五黄・寒露・十死日・地火日・復日・十方暮・大安
・平・婁。
十方暮の期間は、次(10/13~)に備える準備期間。
コツコツ努力を重ねましょう。
暦は二十四節気で寒露に入り冬の気配が漂う季節に入ります。
朝晩と日中の寒暖差にはご留意を。


月は蠍座で、天王星のオポジションに向かう。
お昼過ぎには太陽と火星が重なります。
火星は情熱の星。太陽は日常の運勢。
2つが重なり、情熱があなたの日常を動かしていきます。

今日は、徹底的に集中できるときです。
積極的にいくとすごくよいことが起こりそう。
波に乗れると、うまく行きそうな時ですが
準備に少し時間がかかりそう。グイッと勢いをつけて!
やりたかったことを思いきりやれますように。
自分を褒めながら過ごしてください☆


✴︎

今日の太陽は天秤座16度のサビアン 

<流されてしまった船着き場>

誰かの悩み事や話に深入りして
途中から自分も巻き込まれ戻る場所を見失う

人に振り回されたと感じて、
疲れ切るまえに、上手く回避
自分の居心地良さと心のケア優先


✴︎
✴︎

今日のカード __ 星

希望、願いが叶う、明るい見通し、
インスピレーション
願い事が叶いそう。
いいお知らせ、思いもよらぬ情報が
転がりこんでくるかも。

ネガティブな思考や行動は
手放し、捨ててしまいましょうね☆

 

Enjoy〜〜〜☆

:::::::::::::::

マヤ13の月の暦 

黄色い電気の種の年

電気の月19日
KIN38白い水晶の鏡の日

協力/捧げる/普遍化する
果てしなさ/映し出す/秩序

 <KIN38 白い鏡・青い手・音12>

白い鏡の紋章は、
秩序やルールを重んじ約束事を守る誠実な紋章

全てを映し出す鏡のように向かい合う力がある
キーワードは、
映し出す、均整な美と調和

音12
キーは、自分の事を人に共有

今日は、絶対拡張KINです。
今日始めた事や決めた事が広がりやすい日。

 

☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の 
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より 
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::
<電気の月 ~ELECTRIC Moon~ 
2021.09.20 ~ 2021.10.17>

Service _ 奉仕
Activate_ 活性化する
Bond _ つなぐ

:::::::::::::::
☆寒露/鴻雁来
(かんろ/こうがんきたる  10/8〜10/12頃)

☆寒露(かんろ:太陽黄経195度)
「陰寒の気に合って露結び凝らんとすれば也」(暦便覧)


Older Post Newer Post