What's today ?      〜 2021. 10. 12  Tue 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~ 

今日もよき日。神無月12日(火)
癸巳・一白・血忌日・凶会日・十方暮・先負
危・觜 。
今日は巳の日。金運アップに良き日。
お財布整理や財布購入に良き日。

暦では今日から27日までの16日間。
天一天上という期間に入ります。
天一天上は方位の神様が天上に登るために
凶方位がなくなります。
お出かけするのに良しの期間ですよ〜。

ただし!
その代わりに地上には日遊神が降臨します。
この神様は汚れや不浄を嫌うので、
家の中が汚い
と住んでいる人に災いがと言われます。
家の掃除をしっかりしておけば、
どの方位でも障りありません。
この期間は家の掃除が開運の鍵です☆

月は山羊座に。
金星と土星、水星や天王星との配置…
山羊座と土星のエネルギーが強い1日。
現実的な判断力が冴える時。
山羊座も土星も、無駄を嫌います。
大きなシステム・大枠。
決まり事を作って無駄を省く。
考える無駄、無駄な作業。
例えば、散らかっていることで物を探すのに

時間だけがかかってタイムオーバー。
そんなことありませんか?
…私の毎日はそればかりの繰り返しです。苦笑。

何もできていなくて現実が変わっていない、
ということが大嫌いな山羊座。
ルーティーンを決めておく。
できていない物事は、
未完了未完成ボックスを作ってそこに格納。
メールもそう。
なんでも保留ボックスを作っておいて
そこに入れておけばそこだけを見ればいい、、、
というシステマティックな部分を
効率化することが得意なエネルギー。

…私の人生、無駄しかない・・・涙🥲
今日はできることから、頑張ろうと思います。
いらないものは手放捨てる、
これは1番の無駄を省くこと。
頑張るゾ☆

昨日、土星が約5ヶ月にわたる逆行を終了し
順行に。
その期間、何がうまく運びませんでしたか?
何を学びましたか?
土星が、これから、
私たちにもたらす試練や未来の課題が調整し
クリアに運命.未来が広がっていくはずです。
政治も含めた大きな流れが
日々、良き方向へ向かうと思います。
目を凝らして。
できることから少しずつ。

✴︎

今日の太陽サビアンメッセージは
天秤座21度のサビアン 
<海外の群衆>

苦手な人とうまく接することができ
びっくりするような日

人が集まる場所に出かけてゆくと、

楽しい体験を数多く味わえる特別な日。

好奇心を持って世界とかかわってみると
人生が変わる。

✴︎
✴︎

今日のカード __ 戦車

スピーディーに物事が進む、前進、
行動力、積極的。

思う方向へ積極的に行動してみてください。
行きたかったところへ出かけてみる、
やりたいと思っていたことをやってみる。
好奇心と共に、何か少しでも前進前進。

過去の記憶、
過去に気になっていたこと。
やってみたいな、と思うことなどは
過去生の自分がやっていたこと
だったりするのです。
やり残したことかもしれないし
やってみると実は天職だったり。

Enjoy〜〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

電気の月23日
KIN42白い電気の風の日

奉仕/活性化する/つなぐ
スピリット/伝える/呼吸

<Kin42 白い風・黄色い太陽・音3>

白い風は、繊細な感性・感受性・スピリット
黄色い太陽は、円満・円熟・太陽の力

白い風の紋章は、メッセンジャー。
伝えるがキーワードです。
いつも以上に気持ちを伝える、感謝を伝える、
そんな一日にしてみてください。

音3のキーは、
未知の体験

好奇心を持って楽しんで。

☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の 
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より 
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::

<電気の月 ~ELECTRIC Moon~ 
2021.09.20 ~ 2021.10.17>

Service _ 奉仕
Activate_ 活性化する
Bond _ つなぐ

 :::::::::::::::
☆寒露/鴻雁来
(かんろ/こうがんきたる 10/8〜10/12頃)

☆寒露(かんろ:太陽黄経195度)
「陰寒の気に合って露結び凝らんとすれば也」(暦便覧)

Older Post Newer Post