What's today ?      〜 2021. 10. 20  Wed 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~

今日もよき日。神無月20日(水)
辛丑・二黒・土用・望・神吉日・十死日・地火日
大安・平・軫。
物事が平和に収まる日「平の日」

牡羊座で満月。

今日から11/6まで秋の土用。

季節と運気の調整変動期間である「土用」に入ります。
寒い冬を乗り越える為の準備期間。
この期間中は土いじりNG です。

(間日の10/26㈫,10/28㈭,10/30㈯は土用の影響なし)
この土用が終わると早くも「立冬」冬を迎えます。

土用とは中国の古代思想である五行説における
「土」行
(物事の変化と調整を司る力)が旺盛になる時期。
ちなみに、
春は「木」行、夏は「火」行、
秋は「金」行、冬は「水」行
に対応し、四季それぞれの境目に
「土」行が入り
季節を調整しています。
気温差も激しいですので、体調管理にもご留意を。


牡羊座の満月。
非常に激しいエネルギーの満月です。
天秤座付近に星が集中。
また、キロン・月・天王星との関係からも
疲労感満載、体調も崩れ易い。気疲れもしやすい。

今回の満月は、いつも冥王星の力も強く、
いつも以上に手放し、変化、喪失、破壊の力も激しくなります。
冥王星は破壊と再生。急降下、急展開、喪失するものの
V字回復!!その前よりもずっと良くなる!
そんな力をくれて応援してくれる、
冷たいようで実は優しい星です。

地位や名誉、物質、金銭などを失うことや
手放す必要も出てくる。
でも、恐れる事は何らなく。失っても怖くない。
生きながら考える。
むしろ一旦破壊されて無くなってしまった方が
新しく、素晴らしい世界が待っています。

そして、牡羊座で起こる満月です。
牡羊座の象意は、始まり・スタート・直感的、
行動、情熱、
そんな満月なのでしんどいものを全て手放す!
古い自分を手放して新しいステージに向かう
そんな満月です。

ゴミを一気に出せなくても、
いらないものを書き出す、辛い事、苦手な事、
嫌な事、嫌いな物事、人間関係、
連れ連れ書き出してみる。
それだけでも、いいのです。
とにかく手放しの宣言を、自分にする。
大事な事は、自分にする、という行為です☆
捨てる事でしか入ってこない、
自分の古いものを捨てて新しい可能性、
あれもこれも望んじゃってください。
はい、今晩は、真ん丸お月様を愛でながら
ゆっくりとじっくりと
書き書きの1日に。


✴︎


今日の太陽サビアンメッセージは
<明るくなってくる光の最中にいる男>

今日は雲の上の太陽・光から見下ろすような
高い視点をもつ

今日の満月・月のサビアン
<落胆させられた大聴衆>

自分の魂の望むままに。
期待にこたえなくちゃを手放す。


✴︎
✴︎

今日のカード __ 星

希望、願いが叶う、明るい見通し
インスピレーション

明るい未来を思い描いてみましょう。
どんな毎日を過ごしているのか、
どんな自分になっていたいか。
きっと、実現します。
そう、まずは強く信じる、思うことから
始めましょ〜

ネガティブなイメージは
捨てておしまい☆
 
Enjoy〜〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

自己存在の月3日
KIN50白いスペクトルの犬の日

解放、溶かす、解き放つ
ハート、愛する、忠実


<Kin50《黒キン・極性キン》
白い犬・黄色い太陽・音11>

今日のキーワードは、
白い犬:誠実・忠実・家族愛
黄色い太陽:円満・円熟・太陽の力
音11:初志貫徹

直感に従い自分の心に忠実に
楽しんで行動してみましょう〜

✴︎

今日は黒キン、しかも極性キンの日。
マヤ暦的にも、
強いエネルギーの一日ですよ♪

☆極性KIN(polar kin)
☆満月〔望〕(23:57)大潮
☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の 
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より 
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::

<自己存在の月 ~SELF -EXISTING MOON~ 
2021.10.18 ~ 2021.11.14>

Form _ 形
Define_ 明らかにする
Measure _ 測る

 :::::::::::::::

☆寒露/蟋蟀在戸(かんろ/きりぎりす とにあり)
(かんろ/きくのはな ひらく10/13〜10/17頃)
☆寒露(かんろ:太陽黄経195度)
「陰寒の気に合って露結び凝らんとすれば也」(暦便覧)

Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post