What's today ?      〜 2021. 11. 01  Mon 〜

今日はどんな日?
~必要な方へ~

 

今日もよき日。霜月1日(月)

おついたち。今年もあと60日。
癸丑・八白・八専間日・土用・天恩日・十死日・地火日
大安・平・危。
相談事は解決し平和に収まる日「平の日」


月は乙女座。
金星、海王星、冥王星などの配置。
蠍座の火星など、星々のエネルギーがとても賑やかで強いです。
午後過ぎには水星と木星が共鳴します。
しばらくは言葉やコミュニケーション、相談事、企画などが
幸運をもららしてくれます。

月が乙女座にいる間は、事務的なことや細かな作業
緻密な計画が、細かな作業などが捗りそう。
反省も含めた、片付け、後片付けなどをすれば
すごく達成感があり、のある時。

色々なサポート、救済のエネルギーが受けられそうな時です。
ただ、気の進まない誘われ事は、キッパリ断った方が良いですよ。
つまらない安定よりも、“瑞々しい不安定”を選び、
楽しむ雰囲気となりそうです。
本質をみつめて楽しい事を。
11月が始まった事ですし、年末までの方針
来年の指針を書き出し決めてみましょう〜。
そして、今日はそれに向かうための、
整頓・調整をすすめるといい日
快適な環境を作り、日々のルーティンを組み立てる、
なども良きですよ〜

・・・はい。
私の苦手なこと….頑張る。


今日の睡眠は質のいい睡眠が取れそうです。
いつも以上に回復力がありますので
今晩は早めに就寝、よく寝てくださいね〜。

昨夜から朝までの選挙の開票番組に
一喜一憂してしまった方もいらっしゃるかと思うので
(毎度、選挙の翌日はため息しかないのですが)
はい。私も、今夜はやく寝るとします。




✴︎

今日の太陽サビアンメッセージは 
蠍座9度のサビアン
<歯科の仕事>

常識の壁をうち破っておもいきって
行動に移せてしまう日

不可能を可能にするアイディアが湧いてくる日


✴︎
✴︎

今日のカード _  吊された男

忍耐の時、修行、報われる苦労

決め事などは
一旦保留にして時を待つ。

大変そうだけど、大丈夫。
心配ないですよ。

頭も冴えています。
直感に従ってみてくださいね。


Easy〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

自己存在の月15日
KIN62白い惑星の風の日


✴︎

<Kin62/白い風/赤い空歩く人/音10>

赤い空歩く人の13日間。

キーワードは
<赤い空歩く人>
ボランティア精神が強い紋章。
人々の成長を手助けする。


<白い風>
伝達力がダントツの白い風
コミュニケーションが得意&大切な紋章

<音10>調整

今日は誰かとコミュニケーションを
取りながら、様々調整できるといいですね。


:::::::::::::::

<自己存在の月 ~SELF -EXISTING MOON~ 
2021.10.18 ~ 2021.11.14>

Form _ 形
Define_ 明らかにする
Measure _ 測る

 :::::::::::::::

☆霜降/霎時施
(そうこう/こさめ ときどき ふる10/28〜11/1頃)
☆霜降(そうこう:太陽黄経210度)
「つゆが陰気に結ばれて霜となりて降るゆえなり」(暦便覧)


Older Post Newer Post