What's today ?      〜 2021. 11. 10  Wed 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~

今日もよき日。霜月10日(水)
壬戌・八白・八専間日・一粒万倍日・復日・先負・閉・参。
物事が閉じ込められる日「閉の日」

昨日に続き、本日も一粒万倍日です♪
一粒万倍日で色々広がる、増える時。

近い将来への種まきにも良い日です。
何か新しい事を始めるにも良き日。

月は午前中は山羊座、お昼に水瓶座に移動する。
上下関係から、横の繋がりが重要視されるような雰囲気。

夜空では水星と火星が重なります。
水星は言葉やコミュニケーションを、火星は情熱の星。
情熱が言葉となって人々の間を巡っていくようなイメージが。
土星との関係からもハードな感じです。
自分が望むことへなかなか取り組めない感じもあります。
広く浅くなエネルギー。
深く向き合わないといけないことが盛り沢山でも
なかなかそこまでたどり着けない圧が強い、みたいな。
準備期間と思って、頑張り過ぎずに〜〜。


ルールが変わるような感じもあります。
一度決まったことが流れ、再スタートみたいな。
楽しいことばかりではなく
忍耐力、もう一踏ん張り、みたいな時ですが、
旧い物を手放し、前に進むとき。
自分らしさについてを優先に。

再スタートを切るのにもベストのタイミングです。
わだかまりは水に流して。
許し許し合う。愛を持って♡


✴︎


今日の太陽サビアンメッセージは 
<豪華な秋色の森>

木々の紅葉も自分の成長も
変化の時には大きな気づきが少なくても
あとで気づくと大きく変化、成長している。

身体への感謝を。
今日は身体へのケアがエネルギー増幅
思った以上の充電に。


✴︎
✴︎

今日のカード _ 星

願いが叶う、明るい見通し、希望
インスピレーション

叶えたいことへの第一歩を。
ひらめき、直感を大事に
始めてみる。
今日はことはじめに良き日です。
恐れずに。

Love You〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

自己存在の月24日
KIN71青いリズムの猿の日

平等/有機的にする/つり合わせる
魔術/遊ぶ/幻想


<kin71 青い猿・白い世界の橋渡し・音6>

<白い世界の橋渡し>の期間のキーワード☆
コミュニケーション力が高まる時。
新しい繋がりや素晴らしい物事、人と出会える時。


<青い猿>
高い精神性と楽しいことが大好きな青い猿

困難も楽しみに変え、
乗り越える力があるので
いまの現状に深刻にならず☆


<音6>
尊重

今日は相手を尊重することで
交流の楽しさが開かれますよ。


☆宵、月の北東に土星が見える

:::::::::::::::

<自己存在の月 ~SELF -EXISTING MOON~ 
2021.10.18 ~ 2021.11.14>

Form _ 形
Define_ 明らかにする
Measure _ 測る

 :::::::::::::::

☆立冬/山茶始開
(りっとう/つばき はじめてひらく  11/7〜11/11頃)
☆立冬(りっとう:太陽黄経225度)
「冬の気たちそめて いよいよ冷ゆれば也」(暦便覧)

Older Post Newer Post