What's today ?      〜 2021. 8. 28  Sat  〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~   


今日もよき日。
今日は最大に運気の良き日。
本日、1年に6回くらいしかない最大吉日☆

天赦日(てんしゃにち)です。
八百万の神々が天に上りあらゆる罪穢れが赦される日とか。
天から何でも赦される日。
地上にいる私たちも、憎んだり恨んだりしていた人を赦したり 

こだわりを手放せるといいですね。
あとは断捨離とかも。 

いずれにせよ、手放すって難しいけど、気持ちがいい☆
やってみましょう〜〜。

ちょうど太陽は乙女座、月は牡牛座にあるこの時期は
事務仕事を片付けたり、お掃除など整理整頓も得意な時。
「自分の場所、自分のペース」を作れそうです。

違う価値観を尊重できたり受け入れたりしやすい時でもあります。
異なる世界観を知ることも心の器が拡張しますね。

身体を労ったり、メンテナンスするのには 最高の時期です。

肩こりを自分でマッサージする、
爪をお手入れする、そんなこととか。
お化粧水をペチペチするときに
あ〜自分、頑張ってる〜〜〜と
シワやシミを可愛がってあげるとか、
そんな ちょっとしたことでいいのです。
なんだかんだ言っても、
自分を癒すのはやっぱり、自分ですからね☆


二十四節気、七十二候は
天地始粛(てんち はじめてさむし)という時季に。
また猛暑がぶり返しておりますが、

暦的には、ようやく暑さが鎮まる時、となっています。
耳を澄ますと虫の声も変わってきましたよ☆

太陽は乙女座6度のサビアン 「メリーゴーランド」
情感の浮き沈み、あらゆる感情を思いきり楽しむことができる日。
今、この瞬間を楽しむ日☆

マヤ暦は
Kin257 赤い地球・黄色い星・音10

人との繋がり、きずなを大切にする赤い地球
どんな時でも味方でいてくれる
誰かにとっての、そんな人になれるといいですね。

✴︎ 今日のカード __ 恋人たち

今日は長くなったので解説は省略☆
カードも良き!! 


Enjoy 〜〜〜☆

:::::::::::::::
マヤ13の月の暦     
黄色い電気の種の年

月の月6日

KIN257
赤い惑星の地球の日

表明/完成する/創造する
舵取り/発展させる/共時性

私は発展させるために完成する
共時性を創造しながら
表明という惑星の音とともに
私は舵取りのマトリックスを確信する
私は生命の力に導かれる

KIN257

Red Planetary Earth
I perfect in order to evolve
Producing synchronicity
I seal the matrix of navigation
With the planetary tone of manifestation I
am guided by the power of life force


☆参考:マヤの叡智から生まれた
13の月の暦の
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より 

KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書 


::::::::::::::: 
 
<月の月 ~LUNAR Moon~ 
2021.08.23 ~ 2021.09.19> 


Challenge _挑戦

Polarize _ 極性を与える

Stabilize _ 安定させる 


:::::::::::::::
☆処暑/天地始粛
(しょしょ/てんち はじめてさむし8/28〜9/1頃)
「陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也」(暦便覧)

Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post