What's today ?      〜 2021. 10. 28  Thu 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~

今日もよき日。神無月28日(木)
己酉・三碧・土用・一粒万倍日・神吉日・
大明日・天恩日・復日・先勝・閉・斗。
本日は一粒万倍日!
昨日の天赦日に引き続きの吉日。
一粒が万倍に実る実りの一日。
近い将来に向けての種まきの一日に。
きょうは自分の才能や時間を
他者の為に使うと福徳が大きくなって
返って来そうですよ。
小さな額でも充分です。
寄付など社会のために費やすと
万倍になって祝福されますよ☆

二十四節気、七十二候では
またひとつ季節が冬に進みました。
霎時施(こさめ ときどきふる)という時季に。
時折小雨がパラパラと降ってくる晩秋のこの時季。
冬はすぐそこ。

月は日中蟹座で18時過ぎに獅子座に移動します。
火星と冥王星との配置から
突発的な事故が多くなりそうな
少し危険なエネルギーです。
安全第一で。
ながらスマホや爆音のイヤホンで自転車に乗る
などは(いつもやめましょ〜ですが)

今日は特にやめてくださいね。
キュッと気を引き締めて。

蠍座月間ですが、蠍座期間は
生命感覚、生きるエネルギーが強い期間です。
痛みを感じやすくなる時です。
怪我の痛みというよりも、
傷つく、心が痛い、傷つくのを見る痛みも含め
感じやすくなる時期です。

大事なのは、この時に
痛みに向き合わず
見ない、感じないようにして蓋をしてしまうと
痛みに弱い人間になるか、
そこが膿んでさらに悪化するか、です。

そこから逃げずに向き合うことは、
感じる、共感できるように成長もしていけます。
痛みを感じることができる人は、
人の痛みがわかる人になれるのだから
何よりの学習。何より大きなプレゼントです。
喜び楽しんでください。

今日はやってみよう!と躊躇わずに挑戦すると
良い結果が期待できそうです。
失敗を恐れず。
失敗した数、経験となり成長しますよ☆

いつも以上に、精力的に活動すると
いい一日ですが。頑張り過ぎず。
おいしいものを食べたり、自分にご褒美も。

夜は、ゆっくり休んでくださいね。
自分のバランスを整える。環境を整える。
様々調整を進めて、次に備える。
好きなものを愛でてたっぷり満たして
はい、準備万端。

よき一日を。

✴︎

今日の太陽サビアンメッセージは
<大きな岩場の海岸>

海(感情)がどんなに荒れても
ずっとあり続ける岩場のように
揺るがない信念

大切な想いを一途に持ち続ける

✴︎
✴︎

今日のカード _  死神(逆位置)
新たなスタート、急展開、新展開。

頑張ってきましたね。
さあ、もうすぐ始まります!
急な新展開に向けて。

もう少しです!
頑張りを続けましょう〜〜

自然の中でエネルギー補給してください☆

Enjoy〜〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

自己存在の月11日
KIN58白いリズムの鏡の日

平等/有機的にする/つり合わせる
果てしなさ/映し出す/秩序

✴︎

<Kin58/白い鏡/赤い空歩く人/音6>
エネルギー倍増の【黒キン】の日

赤い空歩く人の13日間。

白い鏡は、
約束や自分で決めた事など
守る力が強く、誠実な紋章です。
自他へ共に厳しくなりやすい傾向があります。
まずは、自分に優しく、癒して。
そうして周りにも優しく幸せを。

キーワードは
<赤い空歩く人>
ボランティア精神が強い紋章。
人々の成長を手助けする。

<白い鏡>
永遠性の秩序・調和

<音6>
尊重・自由

☆パカル・ヴォタンの特別な13日

(今日のKINはメキシコ、パレンケの碑銘の神殿の
パカル・ヴォタン王の石棺の蓋の周りに彫られている
13個の日付のうちの一つ)
☆明け方、月の北に
ふたご座のポルックスが見える

:::::::::::::::

<自己存在の月 ~SELF -EXISTING MOON~ 
2021.10.18 ~ 2021.11.14>

Form _ 形
Define_ 明らかにする
Measure _ 測る

 :::::::::::::::

☆霜降/霎時施
(そうこう/こさめ ときどき ふる10/28〜11/1頃)
☆霜降(そうこう:太陽黄経210度)
「つゆが陰気に結ばれて霜となりて降るゆえなり」(暦便覧)

Older Post Newer Post