What's today ?      〜 2021. 11. 04  Thu 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~

今日もよき日。霜月4日(木)
丙辰・五黄・八専間日・土用・大明日・月徳日・ 友引・破・ 奎。
突破する打ち破る日「破の日」

本日午前中に、月が蠍座に移動します。
新月は明日だけどすでに新月モード。
月も太陽も蠍座・・か。
蠍座期間は、自分の内部に向き合う必要がある時なので、
正直しんどいです、ネ。

この新月は、プレッシャーがある新月です。
蠍座には火星もあります。
突然のアクシデントや事故などもありそうな配置なので、
予定には余裕をもっておくといいですね。
この新月は革命の星といわれる天王星と
真っ正面から向き合う。
強いエネルギーです。

蠍座は心の奥深くへ、深く深く潜っていきます。
天王星の変革の強いエネルギーを
真っ向から受けることで
終わること、変わる事を余儀なくされて

予想もしなかった新たな道が開かれるなども。
ここから大きく変わっていくから、いらない物は手放して
未来の大喜びな急展開のために、身軽になっておきましょう。

この新月。確かにしんどいのだけど。
でも悪いことばかりでないように思います。
社会的にも、システムの根本から変わりそうな。
壊れるものは、壊れた方がいいもの。
痛みを知るから、気をつけたり優しくなったりする。
なるようになる、
〜でなければ、こうでなければ、は手放して。
執着がなくなる、急に変えないグレーな感覚。
それで随分楽になると思います。
しかも、この変化は、すぐに結果や結論が出ません。
悩んでも仕方ないことは、悩まない!

はい。
楽しんで〜♪


✴︎


今日の太陽サビアンメッセージは 
太陽は蠍座12度のサビアン
<大使館の舞踏会>

無理をして見栄を張ってしまう。

自分で自分の評価を必要以上に
上げ下げせずに堂々としてる姿。

自分磨きをする。


✴︎
✴︎

今日のカード _ 魔術師(逆位置)

希望を失う、自信がない、
中途半端、消極的、

悩んでも答えが出ないような事に
悩んでいませんか?
やってもないのに無理だと思う、
ためらう事、躊躇する事。

転んですり傷作るのは痛いけれど
それで、転ばないように気をつけたり
転んだら痛い、という事を知るのです。
転んですり傷作って、ナンボ。


悪い事にはなりません。
禍の方から、逃げて行きますよ〜

Enjoy〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

自己存在の月18日
KIN65赤い宇宙の蛇の日

存在/持ちこたえる/超える
生命力/生き残る/本能


<Kin65/赤い蛇/赤い空歩く人/音13>
赤い空歩く人の13日間の13日目。
この13日間、できた事の方を見つめてみましょうね☆


キーワード
<赤い空歩く人>

ボランティア精神が強い紋章。
人々の成長を手助けする。


<赤い蛇>
コントロールの力

非常に細やかな神経の持ち主。
繊細な気配りができる紋章。

周囲を気にしすぎて我慢する事ないように。

<音13>
没頭する、集中


:::::::::::::::

<自己存在の月 ~SELF -EXISTING MOON~ 
2021.10.18 ~ 2021.11.14>

Form _ 形
Define_ 明らかにする
Measure _ 測る

 :::::::::::::::

☆霜降/楓蔦黄
(そうこう/もみじつたきばむ 11/2〜11/7頃)
☆霜降(そうこう:太陽黄経210度)
「つゆが陰気に結ばれて霜となりて降るゆえなり」(暦便覧)

Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post