What's today ?      〜 2021. 11. 05  Fri 〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~

今日もよき日。霜月5日(金)
丁巳・四緑・朔・八専・土用・血忌日・重日・ 仏滅・危・ 婁。
巳の日(金運招来日)
危険の多い日で自重して過ごす日「危の日」


午前6時過ぎに、蠍座での新月を迎えました。
この蠍座の新月は、かなりかなりパワフルです〜。

天王星と真向かいに。これ、かなりの破壊力。
天王星は変革、それも8年ほどかけて

根本的な変革へと人々を導く星です。
そして、今日は、金星も山羊座に動きます。
金星は恋愛や仕事などの星
私たちの日常に埋もれた可能性を輝かせてくれる星。
金星が山羊座へと移動することで
トキメキや、
ワクワクの在り方が変わります。

ガラリと自己変容が起きる時。
昔の人間関係の復活、
再度のご縁などから目の前の景色が変わることも。

変革といっても急にガラッと崩れて変わるわけではなく
無意識レベルの深い変容から起こりそう。
目に見えないところから変わっているエネルギーです。
心の中と、外からの状況、実生活での調和も取りづらい時です。
思いは強くなれど、周りから反対されたり理解されないなど
未だ状況が整わない、という状況も多いかも。

今は焦らず、理想を思い浮かべながら過ごすといい時。
あなたの覚悟が周りの人たちのあり方や関係性、
環境にまで大きな変化になっていきます。
まずは自分の内面を優先して。心の中を浄化しておくといい時。
自分が固執していること、とらわれているものについて、
時間をかけて明らかにしていく時期。

新月は始まりをもたらしますが、

この新月が天王星と正面から向き合うということは、
新たな始まりが「変革」とともに訪れるという事。
思い込みや、こうでないとこのやり方でないと、という執着を捨てる。
新しい考え、新しい関係、新しい・・・を取り入れるいい時です。
そしてこの新月に起こる手放しや変革は
しばらく先まで影響する大事な時です。

蠍座らしく深くて激しい、、の変革の新月。
頭打ち、限界を感じるなという物事は強制リセットも。
激しい痛みも伴いますが、執着を捨てて。

新しく何かを始めることへ強い後押しも。
火星の力もあるので
新しいものを取り入れることにエネルギーも強いので
古いものを失うことの痛みよりも
執着のリセット、終了が気にならなくなるくらい
前向きに
次に向かえるパワフルなエネルギー。

海王星の応援もあって、やってみてダメだったらダメで
また戻ればいいじゃん!みたいな優しさもある。
今は決めるけど、また後から修正もできます!
決断するけど、少しずつ少しずつ。
恐れずに☆


✴︎

今日の太陽サビアンメッセージは 

<実験をしている発明家>

蠍座の諦めない強い意志の力を借りて
試行錯誤しながら
新しい生きる力になるものを生み出す


✴︎
✴︎

今日のカード _ 隠者

自分との内なる対話、熟慮、
自分の内面と向き合う
一人で過ごす


はい。カードも言っております。
内面を見つめる時。
そういう時なのですね〜
焦らず焦らず〜〜〜


Easy〜〜☆

:::::::::::::::

黄色い電気の種の年

自己存在の月19日
KIN66白い磁気の世界の橋渡しの日

目的/ひとつにする/引きつける
死/等しくする/機会


<kin66 白い世界の橋渡し・白い世界の橋渡し・音1>

今日から[白い世界の橋渡し]の13日間が始まりますヨ☆
コミュニケーション力が高まる時。
新しい繋がりや素晴らしい物事、人と出会える時。

新しい事に出会いトキメク時。
変化の時です。
手放すことで楽になり新たな自分に☆


<音1>
受容
認めて受け入れる。


☆新月〔朔〕(6:15)大潮 
☆土星が太陽の東90°(東矩)
☆天王星が太陽の反対方向(衝・観測好機)


:::::::::::::::

<自己存在の月 ~SELF -EXISTING MOON~ 
2021.10.18 ~ 2021.11.14>

Form _ 形
Define_ 明らかにする
Measure _ 測る

 :::::::::::::::

☆霜降/楓蔦黄(もみじつたきばむ
(そうこう/もみじつたきばむ 11/2〜11/7頃)
☆霜降(そうこう:太陽黄経210度)
「つゆが陰気に結ばれて霜となりて降るゆえなり」(暦便覧)

Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post