What's today ?      〜2021.6.30   Wed. 〜

今日はどんな日?

〜必要な方へ〜

 

本日6月30日は6月の終わりとともに
今年半分も終了する、折り返し地点。

「夏越大祓(なごしのおおはらえ)」
大祓は半年分の穢れを払う節目であり、これから半年の無事を祈る神事です。
また明日からの一年の折り返し始めにあたり、
新たな気分で歩むための決意の日です。


1000年以上も前から
「水無月の夏越の祓えをする人は、千歳の生命のぶというなり」
と言われるくらい、
心身の穢れや疫病対策、目に見えない世界の罪穢れを祓うために
神社での茅の輪くぐりや、宮中から庶民まで行った大事な行事。
無意識の浄化の一日と致しましょう。


この時期、「雑草がり」が大事だそうです。
目の前の草はもちろん、『雑想』
我やエゴを手放すことがとても大切だそうです。

神社に行けない方は、
今日はお風呂で邪気を祓うのもおすすめです。
お塩や日本酒をたっぷり入れてお入りいただくのがいいですよ。

今日のご飯は、
夏野菜や邪気を祓うと言われる、雑穀、豆などをたっぷり用い
赤や緑の夏野菜を使い丸く揚げた、
要はかき揚げ丼みたいな夏越しご飯もいいですね。
夏野菜カレーやビビンパも、
夏越しご飯として開運ご飯だそうですよ。


____は〜い!どれも大好き☆笑

 

後半戦のスタートを前に、素足で過ごす、
芝生や外で、土の上でアーシングするなど
身体と心を整えるなどして過ごしてみてくださいね。


✴︎

今日のカード _  運命の輪

チャンス到来。変化を告げるカードが出ました。
運命は変転するのでチャンスを見逃さず。
毎日の生活に何か変化をつけましょう。
新しいことへの準備だけでもいい時です。

良い習慣を取り入れることでも驚くほど好転する。
直感に従ってみてくださいね。

 

Easy〜☆

:::::::::::::::

マヤ13の月の暦   
青い月の嵐の年 

宇宙の月4日
KIN198白い電気の鏡の日

奉仕/活性化する/つなぐ
果てしなさ/映し出す/秩序

私は 映し出すために 活性化させる
秩序を つなぎながら
奉仕という 電気の音とともに
私は 果てしなさのマトリックスを 確信する
私は スピリットの力に 導かれる

 

KIN198
White Electric Mirror

I activate in order to reflect
Bonding order
I seal the matrix of endlessness
With the electric tone of service
I am guided by the power of spirit


☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の公式ダイアリー
「コズミック・ダイアリー」より
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書


<宇宙の月 ~Crystal Moon~ 
2021.06.27 ~ 2021.07.24>

Presence_存在
Endure _持ちこたえる
Transcend_超える

:::::::::::::::

夏至/菖蒲華(あやめはなさく) (6/26~7/1 )

☆ 夏至(げし:二十四節気のひとつ 

太陽黄経90度)
北半球では昼間が一番長い。
「陽ねつ至極し又 日の長きのいたりなるをもってなり」
(暦便覧)


Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post