What's today ?      〜 2021. 9 . 18   Sat〜

今日はどんな日?
~必要な方へ~ 

 
今日もよき日。
大きな台風が直角に曲がって、日本列島を横断します。
またか・・と、心配ですが、
皆様お気をつけて過ごしてください。

暦の七十二候の季節分けでは、
玄鳥去(つばめさる)という季節に入りました。
ツバメちゃんまた来年ね、と飛び立つ時、秋だな〜と思います。

己巳(つちのとみ)の日。
己巳の日(金運招来日)は金運が上昇する弁財天様縁日です。
「己」は大地を意味し、五行思想では己=土は「金」を生み出します。
「巳」はヘビのことですが、これは財運の神様である弁弁財天の使い。
弁財天様は、芸能の神様でもあります。
クリエイティブに携わる方々にもぜひ気に留めていただきたい吉日。


星読みは、月は水瓶座で、風のエネルギーの強い日
たくさんの対話、情報満載の一日。
会話も盛り上がりそうです。情報が入ってきたり、気になることを調べたり。
閉じこもらず、広い視野で気づくことがたくさんあります。
飛行機から街を見ていく時に、
車も人も街も、ちっちゃ!自分なんてちっぽけなもの!!
と、気づく、、
そんな視点で物事を見てみてください。

ちょっとしたモヤモヤ悩みの中にいる人も、
一旦俯瞰してみてみると、違った視点、
相容れない意見もなるほど、と思える、ことも
物事を冷静に、客観的にみる。
思考の幅が広がりますね。

✴︎

今日のサビアンメッセージは
太陽の黄経度数:乙女座25度→乙女座26度

<香炉を持つ少年>

全体性を取り戻すために、優れた体系の弟子となる。
技を模倣することで精神を追体験する。

心理や目にみえない世界について
学び精神的な充実感を味わう

お香やアロマなどでリラックスするのもいいですね☆

✴︎

今日のマヤ暦は
KIN18
白い鏡・白い魔法使い・音5

今日は秩序や美を
映し出してくれる白い鏡の日

今日の紋章は、白×白
断捨離がオススメの日です。
物ですが、マイナス思考や古い価値観なども
断捨離してみましょ〜

 

音5
<中心を定める>
目標設定

✴︎
✴︎

今日のカード __ 吊られた男

修行の時、試練の時、報われる苦労
急に状況は変わらなくても大丈夫。
悪いことにはなりません。

直感も冴えています。
正しいと思う方を選んでください。

Enjoy 〜〜〜☆

:::::::::::::::

マヤ13の月の暦     
黄色い電気の種の年

月の月27日
KIN18
白い倍音の鏡の日

輝き/力を与える/指揮する
果てしなさ/映し出す/秩序

私は 映し出すために 力を与える
秩序を 指揮しながら
輝きという 倍音の音とともに
私は 果てしなさのマトリックスを 確信する
私は 死の力に 導かれる


KIN18
White Overtone Mirror
I empower in order to reflect
Commanding order
I seal the matrix of endlessness
With the overtone tone of radiance
I am guided by the power of death

☆宵、月の北西に木星が見える
☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::

<月の月 ~LUNAR Moon~ 
2021.08.23 ~ 2021.09.19>

Challenge _挑戦
Polarize _ 極性を与える
Stabilize _ 安定させる

 :::::::::::::::

白露/玄鳥去
(はくろ/つばめさる  9/189/21 )
「陰気ようやく重なりて、露にごりて白色となれば也」
(
暦便覧)


Older Post Newer Post