What's today ?      〜 2021. 9 . 2   Thu  〜

 今日はどんな日?
~必要な方へ~ 

 
今日もよき日。 
暦の七十二候は「禾乃登(こくものすなわちみのる)」を迎えます。
稲が実り始める頃という意味で、
早い地域では稲穂が頭を垂れ、黄色く色づき始めますね。

 
月は蟹座で、太陽のセクスタイルから天王星のセクスタイルに向かう
日々の生活とっても大事!家族愛、安心安定を大切にする蟹座。
土のエネルギーの強い時です。
現実の世界が大きく動いたり変わったりする時です。
このような時は、不安ばかりが大きくなります。

 今日は数秘の話も交え。
今年は、2+0+2+1= 5
数秘術的には、5  の年なんですね。

そして、今月、9月も
数秘的には、2+0+2+1+9=14
14という数字を、1+4として足すと1+4=5の月なのです。

そう。今年と同じ数秘なのですが、
同じ時はまたその意味が強くなると言われます。

今年は、変化の年です。自由に変化していける年です。
小さな変化でも大きな変化でも、どちらでも選べる年なんですが、
大変化、もありえますし、むしろ、大きな変化を怖がらず、
自分の楽しめる方向に大きく舵をとる方がよき年なんです。

 
そして、現在、、変化の時です。
20年続いたものが変わってきています。
水面下では世界の情勢も大きく変わりそうです。
アフガンのことも然り。
日本も政治・政府の動きもありそうです。
コロナの動向も気になります。

ただ、私たちが不安になっても仕方がありません。
政治や世界を心配してもできることは限られます。
日常で不安になるのはいらない心配がほとんどです。

私たちができること。すべきことは、
できることをできるだけ。
自分を大切に。心身、身体をいたわり、
自分の気持ちに素直に生きるだけでいいのです。

日常生活の整理整頓、いらないこと感情を捨てる。
嫌なこと、気になることは、
変える!捨てる!しない!
自分にわがままに、生きる道を選ぶのが正しい時です。

それが何かを知れるアンテナは、
自分の直感、感情、身体の声、とにかく自分次第なのです。
自分の気持ちにとにかく注力して過ごしてください☆
特別でなくていいのです。
楽しんで過ごす、当たり前を積み重ねて。

 
宇宙、天体・星もそうですが、
常に未来に向かうことを教えてくれています。
そして、それらは、絶対的に平等に。
私たち一人一人を応援してくれています。

そう。暦的にも。
今日は、天の恩恵で福が訪れる日。天が人間を慈しむ日。
良き一日になりそうですね☆

 

✴︎

 

マヤ暦は、生命を大切にする赤い龍の13日間です。
KIN2
赤い龍×白い風×音2🌬

白い風は、非常に細やかで繊細で
五感のアンテナがとても高いのが特徴。
深呼吸深呼吸。心にゆとりを☆

✴︎

今日のカード __  運命の輪

数秘の説明で長くなったので、カード説明は省略。
運命の舵取り、よき方に動かしましょうね〜〜☆ 

Enjoy 〜〜〜☆

:::::::::::::::

 マヤ13の月の暦     

 黄色い電気の種の年

月の月11日
KIN2白い月の風の日

挑戦/極性を与える/安定させる
スピリット/伝える/呼吸

私は伝えるために極性を与える
呼吸を安定させながら
挑戦という月の音とともに
私はスピリットの入力を確信する
私は永遠の力に導かれる

 KIN2
White Lunar Wind

I polarize in order to communicate
Stabilizing breath
I seal the input of spirit
With the lunar tone of challenge
I am guided by the power of timelessness

 
☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::
<月の月 ~LUNAR Moon~ 
2021.08.23 ~ 2021.09.19>

Challenge _挑戦
Polarize _ 極性を与える
Stabilize _ 安定させる

 :::::::::::::::
☆処暑/禾乃登
(しょしょ/こくもつみのる 9/2 〜 9/6頃)
「陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也」(暦便覧)


Older Post Newer Post