What's today ?      〜 2021. 9 . 29   Wed〜
今日はどんな日?
~必要な方へ~ 

今日もよき日。長月29日(水)
庚辰・五黄・下弦(10:57)・母倉日・月徳日
天恩日・小犯土・赤口・危・箕。
↑こうして暦の細々書いてみると、
たくさんあるでしょ。
昔の方は、ほんとえらいですね☆
今日は、
天が人間を慈しみ
月の福徳もあり恩恵がある日。
百事吉の大吉日。

月は蟹座で、半月、下弦の月。
今日は下弦の月の節目の良い日に、
自民党総裁選の党開票日。
皆さ〜ん。
誰がなっても同じ、興味ない。ではダメですよ!

そう。もちろん投票すら出来ませんが
この後には衆院選もございます。
政治なんて興味ない。そう、わかりますよ。
でも、それは自分の暮らし人生に興味がないと
言っているのと同じだという事を意識した方が
いいと思いますよ。
あなたのその興味のなさ、放棄する気持ちが
みんなの暮らしに反映されて自分にかえって来るという
当たり前の事だけは肝に銘じるべきです。
と、朝からアツクなり、ウザイ、ですね
そんな私ももちろん
誰がなっても我々の民意なんて反映されない・・
そういう気持ちにはなります。
でも、政治の動向もそうですし、政治経済、
コロナの問題も、教育、介護、気候変動、
原発問題、どれもつながっています。
様々なことに、ピラミッドの上、
さらにその上、上、が肥え太り支配してきた200年でしたが
今、それが揺らいでゆく時です。

これから2年、ピラミッドでの
一番大多数、下層にあたる民衆。
国民、庶民一般の層の我々の力が
どれだけグラグラさせられるかで
地球の未来が決まると思って

様々な事柄に、今、みんなが興味を示し、
おかしいことはおかしい、と
目を凝らして訴える。ちゃんと上を監視する。
とくに日本人は
声にするのが苦手な国民ではありますが、
その意識を変えていかないと
これから2年後に来る、
本格的な新しい時代は勝手には訪れません。

冥王星が水瓶座に移動する2年後に、
大きく時代は変わります。
ですが、それまでのこれからの2年を、
意識して民意の方から、
「何だかおかしくないか?!」
と突き上げてグラグラ揺らしていかないと
風の時代なんてきませんよ☆
本当、みなさん、誰かにお任せしていて、
良い時代なんて来ませんからね〜〜
心して過ごして参りましょう〜〜〜〜☆

大きなことをしなくても。
できることをできることから。少しでも。
自分へ向かう気持ちと同様に。
内側にも、外側にも。
エネルギーを向けて暮らしていきましょうね☆



日常的にはオンとオフの切り替えも
大切にしたい星回りです。
特に、少し時間を作って、
紅葉を愛でるなど自然に触れて
秋の空気を味わったり、
音楽や文学などの、
趣味に浸る時間はいい癒しに。
意識して「心に潤い」を。

✴︎

今日の太陽サビアンメッセージは
天秤座7度のサビアン
<ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女>

自分が手に入れたものを守りたい
そう思った瞬間から邪魔をするものが
あちこちからやってくる。

守りの姿勢を捨てれば解放され、
理想や夢を描けます。

︎✴︎
✴︎

今日のカード __ 女教皇(逆位置)

無慈悲、ヒステリック、批判精神

物思いにふけりがちな季節。
考えすぎたり疑心暗鬼にならずに
気を楽にしてゆったり過ごしたい1日。

自然に触れて過ごす時間を
少しでも持てる1日にすると良いですよ。

Enjoy 〜〜〜☆

:::::::::::::::

️マヤ13の月の暦     
黄色い電気の種の年

電気の月10日
KIN29赤い電気の月の日

奉仕/活性化する/つなぐ
普遍的な水/清める/流れ

☆下弦(10:57)小潮
☆参考:マヤの叡智から生まれた13の月の暦の 
公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」より 
KIN 、銀河の署名、今日のキーワードとKINの書

:::::::::::::::
<電気の月 ~ELECTRIC Moon~ 
2021.09.20 ~ 2021.10.17>

Service _ 奉仕
Activate_ 活性化する
Bond _ つなぐ

 :::::::::::::::
☆秋分/蟄虫坏戸
(しゅうぶん/むしかくれてとをふさぐ 9/28〜10/2 頃)
☆秋分(しゅうぶん)
「陰陽の中分なればなり」(暦便覧)

Translation missing: ja.blogs.article.older_post Translation missing: ja.blogs.article.newer_post